インプラント治療の成否は歯科医院選びで決まってしまう⑦

インプラントを1本15万円などの低価格で提供している医院があります。そういう医院は、表向きは経費削減とか、大量仕入れとか、宣伝広告費の圧縮とか言っておられますが、この金額で丁寧で精密で、そして患者さんのことも考えたインプラント手術を実施するのは、かなり無理があります。

そういった医院の実態は、薄利多売方式になっており、治療の質の大幅な低下、難症例への対応不備、あるいは失敗、そして訴訟を多く抱えているというのが現状です。実は、宣伝広告費もたくさん使っています。保証のないところもあります。

なかには、かぶせ物の質を落としたり、アジア製のコピーインプラントを大量に仕入れてスウェーデン製と言ったりしている医院もあり、こうした歯科医が誠実でないことだけは明白です。

安さを売り物にしている医院にかかるのは、以上の理由で考え直したほうがいいと思います。
あとそれにつけ加えて、高い安いだけの話ではありません。その歯科医院が提示している価格が細かい明細まで表示され、透明性があるかどうかなのです。

「○○万くらいでしょう」というようなあいまいな説明ではなく、治療内容に応じた判りやすい価格をきちんと提示してくれるかどうかを確認してください。