セカンドオピニオン

自分に最も適したインプラント治療を自ら選び取るために

自分に最も適したインプラント治療

●ご自分の病気や受けている医療に対する理解を深めるため、現在治療されている医療機関以外の専門医の意見を聞くことをセカンドオピニオンといいます。

当医院のセカンドオピニオンは、他医院でインプラント治療を勧められて迷っている方、治療を行うかどうかを決める前に他の専門医の意見も求めてみたい方を対象に、当医院の医師の意見や判断を患者さまにお伝えして、治療を受けるかどうかを判断するめための参考にしていただくことを目的としております。

最新の結果で歯や骨の現状を正確に把握するため、当医院で検査を受けていただき、その後で、ご相談と診断を行います。また、現在通われている医療機関に設備が整っておらず、CTでの立体的な検査・解析をご希望の場合などにもご対応いたします。

治療や転医を無理に勧めることはありませんので、どうぞお気軽にご相談ください。

医師が直接セカンドオピニオンを行います

医師が直接セカンドオピニオンを行いますセカンドオピニオンというのは、「複数の”専門家”に意見を聞くこと」が大切なのですから、当院では、患者さまからのご相談を、医師が直接お受けすることを基本としています。

もちろん、当院の他のスタッフもそれぞれに、専門的な知識に長けていますし、他院では、「カウンセリングはカウンセラーが行っている」というケースも多いでしょう。

しかし、患者さまが求めているのは「専門家の意見」であり、私としても「確かな知識と技術」を提供したいと思っています。セカンドオピニオンといえども、医師が直接判断し、お話するのが大切なことではないかと考えています。

当院での検査結果を踏まえて、お話させていただきます

セカンドオピニオンを「話をするだけ」だから…と、「無料相談」のように思っていらっしゃる方もいるようですので、その点に関しましては、「保険適応の範囲内ではありますが、診察料は発生します」ということを、きちんとお伝えしておきたいと思います。

最新の結果で歯や骨の現状を正確に把握するため、「当医院で検査を受けていただいた後の、ご相談と診断」になりますので、無料ではありません。

ですが、検査の結果を踏まえ、しっかりとしたカウンセリングやアドバイスをさせていただきますので、インプラント治療を行うべきかどうか迷い、悩んでいらっしゃる方は、安易に治療を始めてしまって、大きなトラブルを抱えてしまうことのないよう、ぜひ当院にご相談ください。

インプラントの問合せ