インプラント専用オペ室

インプラント専用のオペ室を完備

インプラント専用のオペ室を完備

●インプラントは外科手術ですので、その成功のためには、整った衛生環境が必須です。

当院では、外科処置を行う際には「インプラント専用の手術室」を使用します。空調や多くの器具のひとつひとつにまで、全てに至って完璧に管理された手術室ですので、安心して手術を受けていただけます。

医師が手術に集中できることもオペ室の大きな利点

医師が手術に集中できることもオペ室の大きな利点外科処置に関しては、安全や衛生の面でも、また、医師の集中力を高める意味でも、他の患者さまの対応も平行して行いながら…というのは不可能です。

2時間程度は、その患者さまの治療だけに専念し、つきっきりで行う必要があります。そして、そういう環境を保つためにも、外部と遮断された専用のオペ室は重要であり、失敗のない、安全な治療を行うための設備なのです。

インプラント治療が他の治療に比べて高額になってしまうことの理由として、こういった「安全を確保するための設備」が重要であることや、一定の時間、医師がつきっきりになる必要があることなども挙げられます。

逆に、「安い・早い」をモットーとしている医院では、そういった設備や環境にお金をかけていなかったり、医師の処置が慌しくなっていたりする可能性もありますので、充分にご注意いただきたいと思います。