医院紹介

医院のご案内 -Guidance-

立川の皆様と、共に30年(2021年時点)。
皆様の気持ちに寄り添い、丁寧で安心できる治療をご提供いたします。

立川駅前にいむら歯科医院は、立川駅前南口から徒歩1分以内、立川南駅から徒歩1分以内の場所に位置します。
立川に1991年(平成3年)に開院し、地域の皆様とともに歩んで参りました。
当歯科医院は、立川の皆様・患者様に安心して気軽に治療を受けていただける歯医者を目指し、その務めを粛々と行って30年間となりました。これもひとえに皆様のおかげだと有難く感じております。
今後も患者様皆様のご健康のためにお役に立ちたいと、スタッフ一同さらに努力して参ります。

立川駅前にいむら歯科医院は、最新の医療設備と高度な治療を駆使し、患者さまが安心して治療を受けられるような歯科医院を目指しております。

診療科目
虫歯治療・歯周病治療・口臭治療など一般歯科、インプラント、小児歯科、矯正歯科、予防治療、歯科口腔外科、審美治療、ホワイトニング、ブリーチング、入れ歯、痛みの少ないレーザー治療

診察時間
A.M.9:30~12:30 P.M.2:00~20:00
(木曜は19:00 まで、土曜は18:00まで)
休診日::日曜、祝祭日

医院設備とスタッフについて

院内は常に清潔に保たれており、患者様が気持ちよい時間を過ごせるような環境づくりを心がけています。当歯科医院では常に複数の医師が常駐しております。全員が高度な医療技術を身につけ、できるだけ丁寧な説明を行い、最新の設備機器を導入することで、患者様に質の高い治療を提供できるよう努めております。
最新設備機器においては、最新歯科治療における4大設備をすべて導入しております。
インプラントや根管治療で使用する超高解像度のCT装置は、外部病院からの依頼を受け付けるほどの高精度を誇ります。最新レーザー治療や CAD-CAM 施設、高性能顕微鏡(マイクロスコープ)などを導入し、インプラント専用の衛生的なオペ室を完備しており、骨結合が早く世界ナンバーワンのシェアを誇るストローマンインプラントの専門医にもなっています。

≫ 詳細はコチラ「院内ツアー」へ

インプラント治療にたずさわって30年

当歯科医院は、インプラント(人工歯根)の分野で特に高度な技術を先駆しております。
院長の新村は、日本口腔インプラント学会の専門医で、そのうえ指導医を務めており、インプラントにたずさわって30年にわたり数多くの治療実績を積み重ねております。
また、日本全国のインプラント専門歯科医師150院以上が集うスタディグループ「CID club」の会長を務めており、インプラント治療が広く国民から信頼されるよう、全国のインプラント専門医と共に勉強会・講演会を行って日々研鑽しております。
患者さまがいつでもベストな環境で、質の高いインプラント治療が受けられるような体制づくりを行なっています。
にいむら歯科には立川や東京圏だけでなく、全国からもインプラント治療に来られる患者様がたくさんいらっしゃいます。
そういった患者さまにもご満足いただけるよう、常に最高の治療を提供したいと考えています。
ここ20年余で大きく進歩を遂げたインプラント治療ですが、常に最新のエビデンスを基にインプラント治療の発展と研究に重点をおき、日々の臨床治療を行うことを目指しております。

≫ 詳細はコチラ

医院コンセプト

患者さまが安心して治療を受けられる歯医者・気軽に医師に相談できる歯医者・丁寧な治療で信頼される歯医者であるために、当院スタッフ一同、精進して参ります。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

診療の流れ - Access&Business hours -

当院では、主に東京医科歯科大学等の国立大学出身の優秀な医師が患者さんの医療管理を行っております。

週に一度の勉強会を中心に年に数回の海外の研修会にも参加し、最新の医療技術の習得に専念しております。
常に最新の技術と設備を維持することが我々の信条であり、その最新の情報を患者さんに提供することが我々の責務であると信じております。
そして、患者さんとコミュニケ-ションを取りながら診療を進行していきますので、安心して治療へのご質問もして頂けます。
ぜひ、一度、御来院ください。

1. まず、問診
気になることや痛みがある場合は、出来る限り具体的に先生に説明しましょう!
2. 目視による検査
歯や歯茎の状態を目視にて検査確認します。
3. 機器による検査
最新の設備機器により、歯や歯茎の状態を検査確認します。
4. 検査の結果、治療方針のご説明
検査結果の説明を行い、今後の治療方針や費用について等の説明を行います。
5. 患者さまのご意向
説明後の患者さまの質問をお受けして、ご納得いただいた上で治療を進めます。
6. 治療
治療方針に基づいて、治療を進めます。
7. 治療後のご確認
治療後にどのように治療が行われたかご説明を行います。
8. 定期健診のご確認
今後の定期検診についてご説明します。
治療内容により、経過を見る必要がある場合は指定された期間に定期検診のためご来院ください。

※ 当院では、患者様が安心して治療を受けていただけるよう、治療前に今後の治療方針のご説明や治療費等のご説明を行っております。何かご不明な点がございましたら、遠慮なく医師・歯科衛生士にご確認ください。

当院までのアクセス・診療時間 - Access&Business hours -

医院名

医療法人社団健進会 立川駅前にいむら歯科医院

住所

〒190-0023
東京都立川市柴崎町3丁目4番2号 立川IZAIビル4F
立川駅前にいむら歯科医院 インプラントセンター

TEL

042-522-1182

JR中央線「立川駅」南口徒歩1分
多摩都市モノレール「立川南駅」徒歩1分

アクセスマップ

≫ 大きい地図をGoogle mapで見る

≫ 診療時間・アクセス詳細はこちら

当院の診療時間