診療科目

 

虫歯治療・一般歯科

虫歯治療で歯医者をお探しなら立川で約30年のにいむら歯科医院へ。当歯科医院では最新の医療設備と高度な治療を駆使して、患者さんの歯を守ります。

歯周病治療

歯肉炎は完治します。初期治療がとても大事ですので、早期の通院をおすすめします。当院の歯周病治療は、症状軽減のための対処療法や再生療法など患者様のご要望に合わせた治療計画と治療方法を提案します。

予防歯科

虫歯になった歯は二度と再生することはありません。大切な歯を守るために定期検診やブラッシング指導、フッ素塗布やスケーリング・PMTCなど歯のクリーニングを行ったり、予防歯科での通院が大切です。歯を守る意識は全身の健康を守ることにもつながります。先ず、検診からでも通院してみてはいかがでしょうか?

インプラント

日本口腔インプラント学会専門医さらに指導医であり、インプラント研究団体会長でもある院長が、30年以上にわたる8000件以上の症例経験と最先端技術・最先端設備で、最高のインプラント治療をご提供します。アフターケア。当院ではメンテナンスもすべて院長が責任もって行います。

矯正歯科

受け口など歯並びでお悩みのお子様、美しい歯並びをご希望の成人の方はご相談ください。お口の状態にあわせて、透明で目立たない矯正装置など矯正装置や矯正歯科技術も多種多様に日々進化していますので、想像以上に進化した矯正治療を体験できるのではないでしょうか。

審美歯科・ホワイトニング

当院では、虫歯などで失った歯を審美歯科治療で復元します。見た目の改善はもちろん機能改善も同時におこなえるのが特徴です。美しい歯を望む方、美味しく食べたい方は是非一度当院にご相談ください。

ブリーチング

ブリーチングは人工的な材料を一切使わずに、あなた自身の歯を白く輝かせる最もナチュラルな治療法です。当院では痛みのない最新レーザーを使用して治療します。日本でも導入台数の少ない最新鋭で高度な機器によって安心の治療を提供いたします。

入れ歯

入れ歯は保険治療と自費治療があります。患者様のお口の中の状況、生活環境や生活習慣などを考慮し、ご予算に応じて最適と思われる材料と技術をご提案致します。

親知らずの抜歯

親知らずは、診断してみなければわかりませんが、抜歯をした方が良いケースが多いです。それは親知らずが歯磨きがしづらいことが原因で歯垢がたまりやすく、虫歯や歯周病の原因となり、さらには磨き残しのせいで口臭の原因に、また歯を圧迫し歯並びが悪くなる原因にもなるからです。当院では、親知らずの抜歯経験豊富な医師が揃っておりますので、お気軽にご相談頂ければと思います。

小児歯科

1991年に立川で開院してから、たくさんのお子様の歯の治療に関わって参りました。そして大人になった今も皆さん定期検診などで当院に通院して頂いております。これもひとえに地域の皆様のお陰です。そして少しでも貢献できていると感じられることが嬉しく、これからも地域のお子様の歯の健康に貢献したいと思います。

口腔外科・顎関節症

口腔外科の中で、顎関節症の代表的な症状として、あごが痛い、食事を食べる時に違和感がある、口が開きづらい、あごがカクカク音がする、などがあります。顎関節症を放置しておくと、頭痛、めまい、肩こりなど、様々な副作用的な症状が起こる場合がありますので、早めに診断されることをおすすめします。当院では歯の咬み合わせを治療するなど、改善するための治療を行います。

歯のクリーニング

歯のクリーニングは、虫歯や歯周病になるのを予防する予防歯科的見地からもとても重要です。お口の中の衛生管理をするプロフェッショナルである歯科衛生士が、スケーリングやPMTCといった治療法で、お口の中のプラーク(歯垢)や歯石を除去し、健全な口内環境に致します。

院内設備

当院では最先端歯科治療における4大設備を全て導入しております。高性能CT、高性能歯科顕微鏡、セレック3D(CAD/CAM)、レーザーなど最先端機器により、より正確な高度な治療を行うことが可能になっています。スピーディーで痛みのない高度な治療技術を皆様にご提供いたします。