最先端設備と技術

患者さまに高精度な治療をご提供するために最先端設備と技術を

にいむら歯科医院は、患者様がリラックスし安心して治療を受けられる歯科医院を目指し、安全に配慮した最新の医療設備と高度な技術を駆使し、高精度な治療をご提供するための設備と機器を導入しております。感染対策も手袋・コップ・エプロンなど、可能な限り使い捨てを徹底し、最先端の各種滅菌機器により徹底して行っておりますので安心です。

INTRODUCTION VIDEO MOVIE

にいむら歯科医院では、CT装置を完備し、外部病院の依頼もお受けしています。
最新のレーザー治療設備や、CAD・CAM施設を導入したStraumann認定施設にもなっています。
※サムネイルをクリックで拡大画像をご覧ください。

にいむら歯科医院外観

にいむら歯科医院
駅から徒歩3分で利便性の良い所です。今井ビルの1Fフロアになります。

リラックスできる 受付

受付
基本的には全てご予約制になっております。ご不明な点は受付まで。

CT設備(3DX MULTI-IMAGE MICRO CT)

CT設備(3DX MULTI-IMAGE MICRO CT)
被爆量が少なく身体に優しい高性能な歯科用小照射のX線CT装置です。

最新レーザー治療

最新レーザー治療
MORITA社のErwin Advernを使用したレーザー装置で最新治療が可能です。

CAD・CAM施設

CAD・CAM施設
SIRONA社のCAD/CAM化を実現するセラミックコーピング製作システム導入。

インプラント専用手術室

インプラント専用手術室
口腔外科・インプラント専用の手術室で高度な治療や手術を行います。

リラクゼーションルーム

リラクゼーションルーム
患者様がリラックスして治療を受けられるよう、全治療台が個室となっております。

ホワイトニング設備

ホワイトニング設備
ハロゲン光のビヨンドライト使用のホワイトニングは「熱」で歯髄を傷める事がなく安心。

高性能歯科顕微鏡ユニバーサ300を導入

高性能歯科顕微鏡
にいむら歯科医院では、高性能歯科顕微鏡ユニバーサ300を導入して治療を行っています。

院内ツアー

外観

外観
立川駅から徒歩3分で利便性の良い所です。今井ビルの1Fフロアになります。

受付

受付
ご予約の相談はもちろん、治療中の疑問・質問なども承っております。どうぞお気軽にお尋ねください。また、隣には歯ブラシなどのデンタルグッズを販売しております。虫歯予防に役立ててください。

待合室

待合室
リラックスしながら診療をお待ちいただけるように、広めのソファをご用意しました。

滅菌スリッパ患者さまがお履きになるスリッパは滅菌処理を行なっておりますので安心してお履きください。

診療室

診療室
患者さまがリラックスして治療を受けられるよう、全治療台が個室となっております。

当医院では「デンタル・ビジョン」を中心としたビジュアル・システムを導入して、貴重な患者さまの治療時間をより快適にすると共に、口の中をモニターで患者さま自身に確認してもらうことで病状、治療の内容をより良く理解していただいております。

手術室

手術室
口腔外科・インプラント専用の手術室で高度な治療や手術を行います。プライバシーに配慮した完全個室となっており、感染対策や滅菌には細心の注意を払っています。

レントゲン室

デジタルレントゲン
胸のレントゲンなどを撮るのに比べ、歯は面積が小さいので被爆量はほとんどありません。加えて、デジタルレントゲンを使用することによって、その被爆量をさらに約1/5程度にまで削減することができます。

歯科用CT歯科用デンタルCT
当院では、患者さまに高精度な治療をご提供するため、院内に最新のCT(3DX MULTI-IMAGE MICRO CT FPD8)を設置し、これを用いた詳細な診査を行っています。CTを使用することで、レントゲン写真では半判別・発見できなかった治療箇所までも、精密かつ立体的に見ることができ、治療の質の飛躍的な向上を実現しました。

その他の院内設備

Er:YAGレーザーEr:YAGレーザー
当院では、痛みと振動が少なく、人に優しいレーザーを導入して治療を行っています。

モリタの開発したEr:YAGレーザー装置 アーウィンアドベールは、レーザー治療に必要な全ての機能をコンパクトでスタイリッシュに集約したレーザー装置です。さまざまな治療シーンに対応できる多彩なコンタクトチップとフレキシブルな操作性が、患者さまの負担をやわらげ、院内では効率的なレーザー治療を実現しています。

セレックAC(CAD-CAM)セレックAC(CAD-CAM)
当院では、口腔内に装着する修復物や補綴物の設計や加工にセレックAC(CAD-CAM)の技術を取り入れています。

以前は、殆どの歯科治療が手作業で行われてきましたが、現在では、口腔内に装着されインレー、部分被覆冠、全部被覆冠、ブリッジ、部分床義歯、全部床義歯、インプラント上部構造などがこの技術を用いています。

高性能歯科顕微鏡ユニバーサ300マイクロスコープ
当院では、メーラー社の優れた技術のもとに開発された、卓越した光学系を持った高性能歯科顕微鏡・ユニバーサ300を導入して治療を行っています。

ユニバーサ300は、これまでに多くの形成外科、眼科、耳鼻科など多くの臨床の場で実績を残していて、歯科領域においても、その用途が注目されている顕微鏡です。850万と高価な顕微鏡ですが、広い診療分野で証明された高い品質は、当医院でも、余すところなく発揮されています。

テンピュールMEDテンピュールMED
当院では、歯科ユニット専用に開発された低反発マットを導入し、患者さまに快適な治療を受けていただいております。

一時間を超える治療を行う場合、ヘッドレストに接触している頭部や身体が痛くなることもありますが、このマットがあれば頭部や身体をやさしく支えてくれますので、長時間の治療も快適に受けていただくことができます。

口腔内スキャナ

口腔内スキャナー従来は口の中に印象材を練って固まるまで待って歯型を取っていましたが、この口腔内スキャナーは、口腔内をカメラでスキャンして歯型を取る方法です。これにより、従来のように印象材が固まるまでじっとしている必要がなくなり、デジタルデータによりすぐに補綴製作が可能となります。従来は歯型を取って、石膏模型を作って、それを宅配便で送って、技工物を製作していましたが、口腔内スキャナーを使うと、取った瞬間にネットでデータを送り、直接技工物が、後ほど送られてくるシステムとなります。

PRGF

PRGFこの器械はPRGFといって、患者さまの血液を採取して血小板をこの機械で遠心分離して濃縮し、傷口に戻す。これにより、血小板の組織治癒再生能力が傷口の早期の治癒を促します。一般的に傷の治癒期間が3倍以上早く治り、組織再生が促されます。

感染対策

感染対策感染対策

除菌・滅菌装置
治療において、忘れてはならないのが感染対策です。
院内感染は絶対に防がねばなりません。

当院では手袋やコップ、エプロンまで、可能な限りディスポーサブル(使い捨て)を徹底しています。
また、最新鋭の各種滅菌機器を取り揃えていますので、感染防止上の滅菌において安心の体制を整えております。