世界最短のインプラント1時間以内治療2

テンプレートを患者さんの口に置いて、指定の通りの場所に、決まった方向、指定の長さのインプラント体を埋入し、それに上部構造(歯)を取り付けて完成です。時間は1時間以内に終了し、しかもほとんど出血もありません。

これは自身の歯が抜けて、しかも骨の量や質がしっかりしている方に適した方法です。事前に検査で来院いただき、CTで歯の土台の形をしっかり撮影します。コンピュータ上で三次元画像に処理して、インプラントを埋入する最適な場所とバランスを見つけます。

また、必要なインプラント体の数と方向を決めて、このデータをスウェーデンに送ります。スウェーデンでは、プラスティックの骨の模型上にインプラントを埋入したものを作り、完成した歯のイメージを形にします。

3週間後、インプラントを埋入する方向を決めたサージカルガイド(手術の具体的な方法)、オーダーメイドで作ったサージカルテンプレートが送られてきます。このサージカルテンプレートにはインプラント体を埋入する穴が空いており、決められた穴に埋入すればいいようになっています。

もちろん、インプラント体から上部構造まで全部オーダーメイドでスウェーデンから送られてきます。
治療当日は、指定された通りの場所にインプラント体を埋入し、上からねじで留め、その上に歯を装填することで完成します。

まさに1時間以内という驚異的な速さで完成する最新のインプラント治療です。