「オールオンフォー」には、たくさんのメリットがあります③

~オールオンフォーの治療の流れ~

オールオンフォーの治療の流れを紹介します。およそ9のステップがあるとお考えください。あくまでも一例ですが1つの目安になると思います。

【ステップ1】
まずは初診です。ここでは、口腔内の検査、レントゲン検査、治療法の相談、費用と治療期間の説明などを行います。患者さんにあらゆる面でご納得いただいた上で、次のステップへと進みます。

【ステップ2】
手術当日に入れる仮歯を作るための型取りをします。必要があれば、仮歯製作のステップは2回かかることもあります。

【ステップ3】
オールオンフォーの手術をします。麻酔専門医による静脈内鎮静法を行うことがあります。オールオンフォー・インプラント植立後、仮歯を入れます。

【ステップ4】
手術の次の日に、医院にお越しいただき、そこで噛み合わせの調整と消毒をします。

【ステップ5】
手術後、約10日たったところで抜糸をします。

【ステップ6】
もし仮歯に違和感や不具合があるようでしたら、必要に応じて仮歯の調整を行います。

【ステップ】
手術を行った日から6ヶ月後に、最終的に入れる被せ物(上部構造)の型取りをします。

【ステップ8】
最終的な型取りをしてからおよそ3~4週間後に、かぶせ物(上部構造)を入れます。

【ステップ9】
その後は、3~6ヶ月後に一度のメンテナンスに入ります。