『新型コロナウィルス感染防止対策と患者様へのお願い』

当院では、新型コロナウィルスの感染防止のために最大限の対策をスタッフ一同、心がけております。
また、患者様にも感染防止のために、ご来院の際マスクの着用と手指の消毒などお願いしておりますので、ご協力お願い致します。

★当院スタッフの感染予防対策について

1.医師・スタッフ全員がマスクを着用した上に、さらにフェイスマスクを着用しております。

新型コロナ感染防止対策フェイスガード

2.また抗ウイルスバッジをスタッフ全員が装着しています
3.患者様ごとに診療台・機器の滅菌・消毒につとめ最大限の感染防止対策に努めております
4.使い捨て出来るものを使用し、患者様ごとに新しいものを使用
5.次亜塩素酸による診療室ウイルス対策  
6.受付に透明な隔壁を設置しました
7.診療室の換気につとめています 
8.ウイルス吸引空気清浄機設置  
9.加湿器の設置
10.毎日数回スタッフは体温計で体温をチェックし、万が一、熱があった場合は出勤を認めない
11.口腔外バキューム機器の設備有り
12.各診療個室にて会計と予約が可能なシステムを導入
13.保険治療も全てカードでお支払い可能ですので、現金を触る必要がありません

以上のように最大限の感染防止対策につとめております。

また患者様には、下記をお願いしております。

★患者様へのお願い

・ご来院時、待合室ではマスクの着用をお願いしております。
・ご来院された際は、必ず入口にて手指の消毒をお願いしております。
・ご来院日には検温して頂き、熱のある患者様のご来院は控えて頂きます。

皆様のご健康をお守りするために、ご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

院長 新村 昌弘