信頼できる歯科医院ならば価格表を公開しているものです1

信頼できる歯科医院を見分けるには、価格表を公開しているかどうかが目安になるでしょう。この材料を使えば1本あたりいくらで、この方法ならいくらと、あらかじめ決まっているならば、それを堂々と公開できるはずです。
したがって、余計な上乗せ請求される心配がありません。公開されていれば、他の医院と比べられるので適正価格がどうかもわかります。

公開できるということは、なにごともオープンにしている証拠です。信頼できる歯科医院かどうかの大きな判断材料だと思います。
「インプラント1本○万円から」という低価格をうたっている歯科医院は、その実現理由をだいたいこんなふうに言っているようです。
「大量仕入れしています」「宣伝広告費は圧縮しています」「経費削減」「利益幅の圧縮」、
本当でしょうか。そのようなキャッチコピーには、首を傾げざるを得ません。インプラント治療は非常に高度であり、また治療のオプションも多く、患者さんのメンタル面までフォローし、しかも定期健診を通じて一生のおつきあいをしなければいけないような治療です。どう考えてみても、そのような金額で、丁寧かつ精密かつ安全で、患者さんのことをきちんと考えたインプラント治療を行うことに無理があるのではないでしょうか。